2009年09月11日

わーくしょっぷ 開催

本日ワークショップを開催
テーマ【じぃじ&ばぁばへの手作りカード作り】です

作品見本はこんな感じ
わーくしょっぷ 開催

参加者のみなさんをピヨとウサがお出迎え

わーくしょっぷ 開催

今日は特別でお土産として帰りにお持ち帰りでした
写真貼ったりして飾ってね



さて教材を配って製作開始

わーくしょっぷ 開催

ちなみに出来上がりをそのままプレゼントできるようになってます

わーくしょっぷ 開催


子どもたちの相手をしながら のんびり製作中

わーくしょっぷ 開催

途中 それぞれおっぱいタイムがあったり
          おむつ交換があったり
          だっこタイムがあったり
おかあさんも楽しみつつ子どもにも無理がないように過ごしていました

時間がかかるかとも思いましたが
意外にみなさん さくさくっとやっていましたよ
ちなみにB型が多かったです


足形もとったのですが…
写真を撮り忘れました…残念

月齢の小さい子は 訳も分からずインクを塗られ…

ちょっと大きい子は 「ペッタペッタ」と遊びながら…

ぐずるかも…という心配もなんのそのでしたね チビさんたち!



完成した作品とともに

わーくしょっぷ 開催

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるといいですね

「あげるの もったいない」という声もちらほら…(笑)


最後はおやつの時間です

きょうはルピシアの【キャロル】というアイスティーと
参加者のあここママさんに依頼したバナナケーキです

src="http://img01.junglekouen.com/usr/imam/DSCN3321.JPG" alt="" >

子育ての話に花が咲きました

参加者のまま&こどもたち ありがとうございました
追加分も楽しんで作ってね


「たのしかった」
「またやりたい」
との声も聞かれたので 調子に乗って次回もやります

ちなみに
【我が子の写真でポスター作ろう】
【手作りなモビール】
を予定しております

詳細が決まり次第 またこちらで報告しますのでふるってご参加ください


友人を対象に始めたワークショップですが
もちろんどなたでも参加できます


幼稚園教諭、幼児教室講師を経て
現在4か月の子を持つ母が主催者です

子どもと一緒に出かけられる場所を…
子どもと一緒におかあさんも楽しめるイベントを…と考えています


子育て中でも
妊娠中でも(妊娠中はゆっくりできるのでなお良いと思います)
ワークショップだけでなく さまざまな情報交換やお友だち作りにも…

ワンコイン(500円)程度で開催できるように心掛けておりますので
ちっらっと興味があってブログに遊びに来られた方もどーぞ
またリクエストにもお答えしますよ


同じカテゴリー(『わーくしょっぷ』の風景)の記事画像
ぶぅきゃんでした
わーくしょっぷ『くりすます』でした♪
わーくしょっぷ『myマグネット』でした♪
わーくしょっぷでした★
わーくしょぷでしたよ
わーくしょっぷ『たなばた』でした
同じカテゴリー(『わーくしょっぷ』の風景)の記事
 ぶぅきゃんでした (2011-09-24 21:12)
 わーくしょっぷ『くりすます』でした♪ (2010-11-25 21:06)
 わーくしょっぷ『myマグネット』でした♪ (2010-10-12 18:51)
 わーくしょっぷでした★ (2010-09-13 16:23)
 わーくしょぷでしたよ (2010-09-09 19:00)
 わーくしょっぷ『たなばた』でした (2010-07-05 20:25)

この記事へのコメント
今日は凄く楽しい時間を過ごせました!
おやつのお菓子はいつでも作るんでまた声掛けてね~
たいした物は出来ないけど・・・
おやつ担当賜ります☆
Posted by あここ。あここ。 at 2009年09月11日 22:04
楽しかったね
ありがとう
ピヨちゃんもお気に入り
また参加しよ〜っと
Posted by ナオナオ at 2009年09月11日 22:21
今日は楽しかった~♪
また次回を心待ちにしています☆
Posted by アン at 2009年09月11日 22:54
先日は、久々に会えてうれしかったです♪
ワークショップ開催されたんですね!
うちも参加したかった・・
また、ぜひ土日で企画してくださいね☆
楽しみにしてまーす!
Posted by みーたんmama at 2009年09月11日 23:37
昨日はどうもありがとうございました!
早速帰ってから追加分を完成させましたよ☆
のんびりとモノヅクリっていいですね~(´▽`*)
心が和みます♪
また是非参加させてください(^ー^)ノ
Posted by ぴっぴら at 2009年09月12日 08:40
あここさま>本当に楽しかったね☆
何かに夢中になるって、しかも何かができあがるって良いよね!!
またしよう!!
あこさんは思い切りが良かったです!
さくさく派ですね♪

ナオナオさま>ピヨこも気に入ってくれて何よりだわ♪
またきてね☆またきてね☆
ナオナオさんはひとつひとつを本当に楽しんでやってらっしゃったのが印象的でした!

アンさま>心待ちにされるとは幸せです!
アンさんは「全部まねっこするー」てのがとってもヒットでした
アンさんのお子さんが一番動けるから大変でしたでしょうが、一緒に楽しんで作っていてよかったです

みーたんさま>遊びに来てくれたのですね!ありがとうございます★
みーたんさんには土日で特別コースを開設するので都合のいい時
連絡下さい!そこに集まれそうなお友だちも探しますので☆
けど、みーたんさんは教えなくてもできちゃいそう…

ぴっぴらさま>追加分つくったんですね☆早いなー!
本当モノヅクリってかなりのリフレッシュだし充実感がありますよね!!
ぴっぴらさんはオリジナリティーを発揮していましたね
モノヅクリ好きなんだなーって感じました☆
Posted by けんばん at 2009年09月12日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。