2010年11月11日

くれよんくらすでしたよ♪

今日はくれよんくらすでした
風邪の多い季節 キャンセル多発も心配したのですが
みんな元気元気!! 10組の親子が集まりました

10組でしたがお部屋も広くてのびのび活動しましたよ♪
くれよんくらすでしたよ♪
まずは自己紹介から…
本日は7カ月から2歳半までの子がそろいました
年が離れているように見えますが 学年にするとたった2学年分です
小さいころの月齢の差って大きくて驚きますよね


手遊び歌遊び
まずはみんな大好き『あんたがたどこさ』
くれよんくらすでしたよ♪
親子で向き合ってリズムが良く大喜び
くれよんくらすでしたよ♪
みんなでやるってのも子どもたちの気分が盛り上がるのですよね


我が家も合わせて11組の親子が輪になるとなんだか良い感じ
それだけで楽しい気分です
くれよんくらすでしたよ♪

前回に引き続きスカーフ遊びも取り入れています
くれよんくらすでしたよ♪
わらべ歌に合わせてゆらゆらゆらり
くれよんくらすでしたよ♪

広い空間を使って親子でスカーフ追いかけっこやストップゲームをしました
くれよんくらすでしたよ♪

お母さんたちは『食事のはなし』
我が家が離乳食から始まりどんな食事をどのように食べさせているか
いろいろな方法があるのでどれが正しいということではなく
「こんなやり方もあるよ」「こんな考えもあるよ」ということと
私が参考にしていた離乳食・幼児食レシピ本などと一緒にご紹介しました
『食事』って奥が深いので駆け足のお話しになってしまいましたがいかがだったでしょうか
またいろいろ試してみて疑問点や良かったことなどあったらお話ししましょうね♪


今日の仲良しde賞
くれよんくらすでしたよ♪
引き合う3人のようで仲良く集まったり3人で同じものを取り合ったり…
『気』って不思議なものですね…


本日ご参加のみなさまどうもありがとうございました
大人数だったので個々のお話をゆっくり聞く時間はもてませんでしたが
なかなか体験できない『集団』での活動をお子さんが体験できたかと思います
またのご参加をお待ちしています




次回の予定
11月25日(木)13:00~ わーくしょっぷ『くりますます』
12月 9日(木)13:00~ くれよんくらすの『くりすます会』

を予定しております
詳細&募集は後日ブログにてお知らせしますのでお待ちください
なお臨月に入るころですので予定が変更になる場合もあります
またこの2つの活動を最後にお休みに入ることになりますのでよろしくおねがいします


同じカテゴリー(『くれよん くらす』の風景)の記事画像
くりすます会 “午後の部”
くりすます会“午前の部”
くれよんくらすでした♪
みーんなでくれよんくらすでした
『みーんなでくれよんくらす』でした♪
「くれよんくらす9 あんよから」でした
同じカテゴリー(『くれよん くらす』の風景)の記事
 くりすます会 “午後の部” (2010-12-09 22:33)
 くりすます会“午前の部” (2010-12-09 22:33)
 くれよんくらすでした♪ (2010-10-07 21:58)
 みーんなでくれよんくらすでした (2010-09-27 16:32)
 『みーんなでくれよんくらす』でした♪ (2010-07-16 11:14)
 「くれよんくらす9 あんよから」でした (2010-04-14 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。