2011年10月15日

はさみ

日に日にハサミが上手になってきたチビ太

ちょっとグレードアップしたハサミの活動

紙に一気に切れるくらいの線をひきます
はさみ

線のところで切るのをとめます
はさみ
切り落とさないのがこの目的

線の上を上手に切れなくても
寸止めができればOK!!
はさみ

これができたら
だんだんと形があるものが切れるようになってくるかな。


同じカテゴリー(子育て(親育ち)のいろは)の記事画像
知恵熱
「手を出さず」
キャベツ姫
拭くこと
ちょきちょき
センパイ
同じカテゴリー(子育て(親育ち)のいろは)の記事
 知恵熱 (2012-04-18 09:00)
 「手を出さず」 (2012-02-20 09:00)
 またもや…放射能のはなしですが (2011-10-13 22:53)
 キャベツ姫 (2011-09-29 21:42)
 拭くこと (2011-09-17 10:10)
 ちょきちょき (2011-09-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。